あせび野温泉に行った時の写真が出てきたのでブログにアップしておく。
せっかくなのであせび野の魅力も語ってみる。
あせび野 玄関

あせび野は伊豆にある温泉旅館です。
修善寺駅から車で20分、バスと徒歩で50分ぐらいの所にあります。

10年ぐらい前に初めて泊まった時からとても気に入り
夫婦で何度もリピートしています。去年で5回目になりました。

あせび野を気に入っている理由はいくつかあるのですが
特に気に入っているのは落ち着いた空間を作り出しているところです。
部屋にいても、ロビーにいても、露天風呂にいても
どこに居てもいるだけで落ち着けます。

あせび野 ベランダ
ロビーにいても落ち着きます。

あせび野 客室
部屋に居ても落ち着きます。

あざみ野 温泉への道
温泉への道すら落ち着けます。

妻は温泉を特に気に入っています。
大露天風呂(世古の湯)には、いつも1時間ぐらい入っているので心配になります。
最初に行った時は旅館の方に様子を見に行ってもらいました(^_^;A
まあ、妻もそれぐらい気に入っているのでしょう。

温泉にゆっくり浸かって
ロビーで、部屋で、休憩所でくつろぐ。
ほんと落ち着きます。癒されます。最高です。

そして夫婦ともども気に入っているのが夕食の懐石料理です。
季節ごとにその季節にあった料理が出されます。
毎回楽しませていただいています。

2020年の秋
箸付け
箸付 
 濃厚なキャビアの味から始まるとはなかなかやります。

前菜
前菜
 籾付きの米が和の心を思いこさせます。
吸物
吸物
 平茸の味が印象的でした。
造里
造里
 新鮮な刺身を美味しくいただきました。
焼物
焼物
 毬まで美しく表現されているのに感心しました。
中皿
中皿
 メインですね。
 和風サーロインステーキが噛み応えよく口の中でホロけて最高でした。

この後、強肴、煮物、ご飯、留碗、水物と続いたのですが写真は見つかりませんでした。

いや~
毎回美味しい食事をありがとうございます!💮💮💮


2022年9月23日 秋分の日
スマホの写真を整理していたら2020年10月17日にあせび野へ行った時の写真が出てきたのでアップしてみる。
せっかくなので、あせび野の魅力についても語ってみた。

朝食
2020年秋の朝食
朝食はいつも同じような感じですね。
味は抜群に美味しいですよ。




谷川の湯 あせび野
〒410-3206 静岡県伊豆市湯ケ島1931−1



そうだ!あせび野へ行こう!!

2018年の夕食の写真が2枚あります。

「あせび野」そこは落ちついた空間だった。

ここに写っている3階から眺めたロビーの景観が一番気にいっています。


山の湯かざはや。景観がいい。落ち着く。癒される。
大浴場は他の人がいるので写真を撮れないのがもどかしい。

「あせび野」で和食懐石を食べた。素晴らしい味を楽しんだ。

温泉へ行った時の楽しみのひとつ夕食
あせび野の食事も絶品ですね。

「あせび野」で朝食を食べた。純粋に美味しかった。

あせび野の朝食は美味しい。
和/洋は選べるけど内容はいつも同じような感じだ。
変化が欲しいところである。

谷川の湯、あせび野で夕食を食べた。谷川の露天風呂にも入った。

まさに谷川の露天風呂。ねっこ川の脇の寝湯とはここのこと