今日は恵比寿の珈琲家族で朝食を食べた。
モーニング A


家族珈琲は恵比寿駅から中目黒方面に5分ほど歩いた所にある。
家族珈琲
「おいしい
 サイフォンコーヒー
 のんびりできます」

ふむふむ。
なかなかよさそうな喫茶店だ。

家族珈琲入口
珈琲家族は地下にある。

サイフォン式珈琲家族
サイフォン式珈琲に自信があるようだ。

のんびりできます
そしてのんびりできる。と。

大事なことなんだろう。

店に入るとおかみさんは新聞を読んでいてこちらに気が付かないようだ。

まあ、入っても問題ないだろうと思い空いてる席に座ろうとしたところで
おかみさんがこちらに気が付いた。

「いらっしゃいませ」と声をかけられたので
軽く会釈をしながら席に座った。

たしかにのんびりしてるな。おかみさん。

席に座るとおかみさんからメニューを渡された。
メニュー
セットメニュー
さて何にするか・・・
Aセットと・・・

せっかくだから
サイフォンの威力を存分に発揮できるように
プレミアムブレンドコーヒーにしよう。

水を持って来てくれたタイミングで
プレミアムブレンドコーヒーとAセットを注文した。

店内を見渡してみる。

家族珈琲店内
店内はレトロだが気取った感じではない。
くつろげそうだ。

入口にある雑誌や新聞が昔ながらでいい。
昭和だな(笑)。

家族喫茶店内
カウンターがいい感じだ。
消毒液がちょっと残念だ。

壁に色紙
壁に色紙が飾ってある。
芸能人とかが来るのかな?

能面
そしてこの能面・・・
濃いな・・・

サイフォン
俺用の珈琲がサイフォンで淹れられている。

こうやって見ていると美味しいコーヒーへの期待が高まるな。

しばらくするとおかみさんがコーヒーを運んできてくれた。

プレミアムブレンドコーヒー
プレミアムブレンドコーヒー650円

ふむ。いい香りだ。

一口飲んでみる。

飲みやすい珈琲だ。

コクはあるがまろやかだな。

スペシャルでこのまろやかさだと
マイルドはかなりかるそうだ。

続けてAセットを運んできてくれた。

プレミアムブレンドコーヒーとAセット
Aセット +100円

これで+100円とはお得だな。

Aセット
いただきます。

おっと。

これは美味しい。

たまごの味付けのせいか?

カリっと焼いた食パンとたまごの相性が凄く良い。

これはあたりだ。

こんなに美味しいトーストを食べられるとは
思っても見なかった。

いいねb

プレミアムブレンドコーヒー
ここでコーヒーをもう一杯。

やっぱりまろやかだな。

店内に流れている曲はクラシック。

さっきまでオーケストラで大学祝典序曲が流れていたが
今はピアノでフォーレのシチリアーノが静かに流れている。

目を閉じてイタリアの情景を思い出しながらコーヒーを飲む。

ミラノのあの子は今頃どうしているのだろうか・・・

ふむ。
落ち着くな。

しかし行ったこともないイタリアの情景を思い出させるとは
なかなかやるな。この喫茶店。

いや~のんびりできました。

今日はすっきりとした気分で仕事に行けます。

「ごちそうさまでした!」💮💮



「いってらっしゃい。」

おかみさんはそう言って俺を送り出してくれた。

さすがは珈琲家族だな、家族が店名にあるだけのことはある。

また来ることにしよう。


2022年8月25日 木曜日 朝 恵比寿の珈琲家族にて


タバコが吸えるレトロな喫茶店。
恵比寿にも残っていたんだな。
頑張って続けてほしいものである。





珈琲家族
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目2−8 雨宮ビル B1F