さて、抹茶かき氷を食べ終えたわけだが・・・

和コメダ だんご
やはり、焼き物のメニューに載っている団子が気になる・・・

えーい、頼んでしまえ。
予備ベルを鳴らして店員さんを呼んでだんご三昧を注文した。

注文してから5分ほど団子が運ばれて来た。

焼き団子
だんご三昧 税込630円

・あんこ
・黒蜜・きなこ
・醤油

自分で焼くってのがそそるね。

だんごを並べる
だんごを並べる。

団子をひっくり返す
団子は網に引っ付きやすいので時々裏返す必要がある。

だんごが焼けてきた
だんごがいい感じで焼けてきた。

醤油に浸す
だんごを醤油に浸す。

だんごを醤油に浸す
だんごの反対側も醤油に浸す。

さらに団子を焼く
さらに団子を焼く

だんごを焼くのは結構楽しい。
子供とかすごく喜びそうだ。

醤油はもう一度つけてさらに焼く

二度づけしてからさらに焼く
いい感じで焼けてきた。

醤油の焼ける香ばしい匂いがしてきた。

焼きだんご
ではそろそろ食べますか。

あんこ
いただきます。
団子は柔らかくておいしい。
あまさと柔らかさが心地よい。
表面の焼けているところの食感もいい感じだ。

黒蜜きな粉
黒蜜によく浸して、きなこをまぶす。
これも美味しい。
きなこはスプーンですくってさらに良いな。

醤油焼きだんご
醤油焼きだんご

うまー
久し振りの名古屋のみたらし団子は
なんか懐かしいな。

醤油のくどさがたまらんな。

いや〜美味しかった。

ごちそうさまでした!💮


2022年7月23日 土曜日 夜 あざみ野方面の和コメダにて。


コメダ和喫茶 おかげ庵
入った時は明るかったけどすっかり日が暮れてしまった。急いで帰らねば。

おかげ庵





コメダ和喫茶 おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店
〒225-0023 神奈川県横浜市青葉区大場町704−11 あざみ野ガーデンズ