今日は在宅、朝食にホットケーキを作って食べた。

森永ホットケーキミックス
ふんわりを目指そう。

森永ホットケーキミックス作り方
卵と牛乳を先に混ぜておくのが良いらしい。

たまごを混ぜる

卵・・・・・4つ
牛乳・・・・100cc

前回作った時の3倍ほどハンドミキサーで混ぜてみた。

ホットケーキミックスを混ぜる

ホットケーキミックス 2袋(150gx2)投入

カルーく混ぜる。
だまが残っていてもいいらしい。
とにかくカルーく混ぜるのがコツらしい。

ホットケーキを焼く1

片面3分ほど焼く。
ひっくり返してさらに焼く。

森永ホットケーキ
できた。まあまあかな。
タカギさんより膨らみが少ないような気がする・・・
前回は300gを2枚にしたけど今回は3枚にしたからかな?

しかし、パッケージの絵と比べると美しさがいまいちだな。
型を買うべきなのか・・・・

まあ、いいか。
さめる前に食べよう。

ホットケーキを切る
いただきます!


うまい!
出来たては、美味しいな。

ちょっぴり玉子焼きっぽい味がする。
卵入れすぎだったかな?
まあ、それも良きかなだ。

しかし、300gを一人で食べるにはちょっと多すぎた。

ホットケーキを冷凍する
三分の一は冷凍して
明日の朝たべることにした。

いや~食べました。

ごちそうさまでした。💮


2022年7月20日 水曜日 朝 自宅にてホットケーキを作成して。