JR高田馬場駅の早稲田口を出たところにバス停がある。
そして
とある看板が立っている。

これまで
視界には入っていたが
内容は読まずスルーしていた。

しか~し!

今日は何気に内容を読んでしまった。

そして俺は驚いた!!
出発したバスには乗車できません

出発したバスには乗車できません。

なに~!

どういうこと?

なぜそんな当たり前のことを・・・

大変危険ですので出発したバスには駈け寄らないでください。

ん~

もしかしてあれか?

インドとかで
電車の外に人が取りついている
映像を見たことあるけど
あれか?

そういえば、この辺、カレー屋とか多いみたいだし、
インド人とかが多く住んでいるのかな?

まあ、文化の違いはしょうがないな。と思いながら

画像と感想を妻にラインした。

妻からは「インド人冤罪」と返信が来た。

続けて「答えは写真の中にある」と返信が来た。

え?

どういうこと・・・?

???

謎だ・・・

ま、いっか。


2022年7月1日 金曜日 朝 高田馬場駅前 バスロータリーにて


楽天より