今日は高田馬場のカンタベリで朝食を食べた。

高田馬場のカンタベリは高田馬場駅から徒歩1分のところにある。
DSC_0076
グーグル地図では近くにみずほがあるようだが、よくわからない。
見つけるのに時間がかかった。
グーグルにドンキの地下とでると
便利だけどそうもいかないんだろうな。

まあ、それはさておき。
グーグルでカンタベリの口コミ写真をみていたら
とんでもないものを見つけてしまった。

それはなんと~!

徳川将軍珈琲 550円
ゲイシャブレンド 700円
コロンビアゲイシャ 800円
エチオピアゲイシャ 800円

ゲイシャ

おお!

将軍にゲイシャ!!

新橋では値段が高すぎて
お誘いできなかったが
この値段なら側に来てもらって
語り合っても良いな。



いざ出陣!



カンタベリ
ここがカンタベリか。

サンプル
綺麗だけど
サンプルに勢いがないな。
文字が無いせいかな?

メニュー 店外
将軍とゲイシャの記載がないが・・・
店内のメニューにあるのかな?

店に入ると好きな席に座るように言われた。

席に座るとメニューを持ってきた。
ほう。
メニューを持ってくるとは
今時珍しいな。
コーヒーのメニュー
メニューのコーヒー欄を見る。
しかし、ゲイシャや将軍は見当たらない・・・
メニューを隅々まで見たが 
やっぱり見当たらなかった・・・

お店の人に聞いてみた。

ゲイシャや将軍って頼めませんか?

お店の人の返答は・・・

以前は提供してたのですけど
今は提供していないのですよ。


なに~


残念;;orz


まあ無いものは仕方がない。
モーニングメニュー
ジャムトーストのモーニングを注文した。

5分ほどしてモーニングが提供された。
モーニング
モーニングセット トースト ジャム 600円

ほう。

けっこういい感じじゃない。

いただきます。

トーストは普通に美味しい。

コーヒーは・・・うまい!

味がしっかりとしている。

風味もいいな。

これはあたりだ。

グラニュー糖
よくよく見ればグラニュー糖が置いてある。

メニューを持ってくるし
サイフォンでコーヒー抽出してるし 
ここって昔ながらの喫茶店なんだな。

なんか外が殺風景なのは
コロナのせいなのだろうか・・・

だとしたら残念だな。

なんか応援したい感じだ。
店内
店内
カンタベリ店内
店内は絵とか飾ってあって落ち着いた感じだ。

音楽もピアノ系の静かなクラシックで良い。

このまましばらくのんびりしたいところだが
残念ながら会社に行く時間だ。

リラックスできたし行きますか!

ごちそうさまでした!💮


2022年6月2日 木曜日 朝 高田馬場 コーヒーショップ カンタベリにて




コーヒーショップ カンタベリ 高田馬場店
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目26−5 FIビル



関連
ゲイシャといえばサザコーヒー