2022年5月5日 木曜日 こどもの日 夕方 

今日は大和の独楽寿司 大和本店で夕食を食べた。

独楽寿司 大和本店は、相模大塚駅から徒歩5分、相模のから徒歩10分のところにある。
独楽寿司
独楽寿司
18時前だと言うのに混んでいるな。
順番待ちの用紙に記入して待つ。

自分の前に5組ほどいたが
特に待たずに座席に通された。

皆さん、テーブル席をお望みのようで
カウンタは空いていた。
独楽寿司 タッチパネルメニュー
もともとは回転寿司のようだが
今は寿司は回っておらず
タッチパネルでのみ
注文を受け付ける方式になっていた。
まぐろ3点盛り
まずはマグロの3点盛りからだ。
おお、どれもあぶらがのっていて旨い。

鉄火巻き
鉄火巻き
まぐろがぎっしり入っている。
うまい。

軍艦3点盛り
お月見3点盛り
見た目がかわいいな。
かわった味を楽しめてよい。

鯵
鯵にぎり
知人が注文した泳ぎ鯵の握りを
ひとつ分けてもらった。
泳ぎ鯵の骨は骨せんべいにしてもらってた。
なかなか面白いな。

貝3点盛り
貝三点盛り
こりこりして美味しい。

かます
かます
肉厚で美味しい。

中落まぐろ
中落まぐろ

おお。これは美味しい。
しっとりとしたマグロにうまみが凝縮されている感じだ。

今日食べた中で一番だったな。

あなご
あなご

温かくて煮詰めもうまい。
そしてアナゴが柔らかくて美味しい。

今日食べた中で2番目のうまさだ。


いや~
いいネタでみんな美味しかった。


ごちそうさまでした!💮








独楽寿司 大和本店
〒242-0028 神奈川県大和市桜森2丁目26−13



この日は、厚木基地のヘリが5〜10分おきぐらいでに飛んでいた。
何かあったのだろうか?
この辺に住んでいる知人や道行く人は特に気にも止めていないようだった。
ココでの日常なのか?
ヘリ