2022年4月15日 金曜日 朝 

今日は新橋のうさぎやで朝食を食べた。

新橋のうさぎやは、新橋駅から徒歩6分、御成門駅から徒歩8分のところにある。
うさぎや
うさぎや 
こんなところに立ち食い蕎麦屋があったとは。
しっかし、年季が入った蕎麦屋だな。
うさぎや メニュー
ごぼうがメニューにある。よし今日はごぼうだ。
うさぎ
いらっしゃい。
店にはいるとウサギが出迎えてくれた。

ごぼう天を注文する。
趣のある食器
趣のある食器だ。
ひとりで頑張る
こじんまりとした店で一人で切り回しているようだ。
この立地で朝にも拘わらず
この日は常時2~3人の客がいた。
けっこう常連がいそうな感じの店だな。
ごぼう天そば 480円
ごぼう天そば 480円

おっ、
この色は東京に来たばかりの頃、
その濃さに驚いたつゆの色だ。
昔の東京のうどん、そば、らーめんは、みんなこの色ばかりだったな。
そばを食べる
いただきます。

そばは、噛むと口の中でほどけるタイプ。いい感じだ。
つゆは醤油ベースだが奥行きがある。
昆布がきいているのかな?
微かにすっぱいのだがそのすっぱさを追っていくと気が付けば食が進んでいる。
美味いな。
ごぼうをたべる
ごぼうはどうかな。

うん。これも美味しい。

ごぼうをアクセントにそばを食べる。

いいね。

最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。🌸





虎ノ門駅周辺で俺が食べた朝食。(モーニング、朝定食、朝ごはん)






そば うどん うさぎや
〒105-0004 東京都港区新橋5丁目9−1