2022年4月11日 月曜日 朝 

今日は、たまプラーザの一風堂で昼食を食べた。

たまプラーザの一風堂は、たまプラーザ駅、たまプラーザテラス ゲートプラザの3Fにある。
一風堂 たまプラーザ駅
たまプラーザ駅改札内から眺める。
一風堂 たまプラーザテラス
一風堂
一風堂 たまプラーザ店の看板
店内に入ると奥のテーブルに通された。
メニュー 内側
さて、何を食べるか・・・
メニュー 表
ランチタイムは麺の具を少なくしたメニューがあるようだ。

きくらげが無いのが残念だが
明太子ごはんが食べたいのでB定食にしよう。

麺の硬さ普通で注文した。

注文して3分ぐらいでラーメンが提供された。
一風堂 Bセット
一風堂 Bセット 980円

とんこつラーメン
いただきます。

するする。

麺は安定の細麺。
柔らかくなく硬くなくちょうどいい。
とんこつによく合う麺だ。
美味しい。

無料トッピングの紅ショウガやモヤシを入れて
すっぱあまくなった豚骨ラーメンも楽しんだ。

明太子ごはん
明太子ごはんを食べてみる。

明太子の風味がごはんによく合う。

豚骨ラーメンと交互に食べるとなお良しだ。

美味しい。

海苔はしんなりしていた。
俺はパリッとした海苔が好きだが、
博多ではしんなりとした海苔が
流行っているのだろうか?
お国柄はしょうがない。
しんなりした海苔もこれはこれで良いものだ。
一風堂 店内
お客の中にはバリカタや粉落としを頼んでいる方もいた。

粉落とし・・・
果たして美味しいのだろうか・・・
昔、バリカタを一度食べてみたが、俺にはいまいちだった。
やっぱり何事も普通が一番のような気がする。

隣に座っていたカップルの男性の方が粉落としを頼んでいた・・・

彼は・・・

至福の顔をしていたのか・・・
後悔の顔をしていたのか・・・

不自然になるので横を見れなかったのが残念である。

無理してないと良いのだが・・・・

まあ、息子は粉落としを食べだすと
粉落としじゃないと物足りないと言っていた。
隣の彼も通の部類で
至福の顔をしていたと思いたい。

さて、お腹も膨れたし帰りますか。

ごちそうさまでした。🌸








博多 一風堂 たまプラーザ店
〒225-8535 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目1−2 ゲートプラザ たまプラーザテラス