2022年4月1日  金曜日 朝 

今日は西新橋の大吉田で朝食を食べた。

西新橋の大吉田は、虎ノ門駅、内幸町から5分のところにある。
開店時間は8:00~だ。
DSC_0549

磯辺かき揚げそば
磯辺かき揚げそばか・・・・おいしそうだな。
食券機
朝そばとか朝定食とかはないのか・・・
磯そばにしよう。

食券を渡して5分ほどして蕎麦が来た。
ちゃんとゆでてるから時間がかかるようだ。
磯辺かき揚げそば
磯辺かき揚げそば 税込480円

ビジュアルはいいな。

大吉田 磯辺かき揚げそば
そばは普通に美味しいな。

磯辺かき揚げは、青のりの味はするけど磯の香まではいかないか。
目を閉じても海辺の風景は浮かばない。
かわりに玉ねぎ畑の風景が浮かんできた。
玉ねぎが印象的なかき揚げだな。

さて、そろそろ会社にいきますか。
全体的には良い蕎麦でした。

ごちそうさまでした💮


後でネットでみたら
ここは、大吉田そばがかき揚げがジャンボで有名だったらしい。
次回は大吉田そばを食べてみよう。




大吉田は、ドラマ「わたし、定時で帰ります」のロケ地だったらしい。

大吉田 店内
世の中がおさまったら帰りに寄るのによさそうなところだな。



虎ノ門駅周辺で俺が食べた朝食。(モーニング、朝定食、朝ごはん)







そば処 大吉田
東京都港区西新橋1丁目9−8 南佐久間ビル 1F