2022年2月24日 木曜日 朝

今日は新橋のTHE SMOKIST COFFEE (ザスモーキストコーヒー)で朝食を食べた。

新橋のTHE SMOKIST COFFEEの場所は、内幸町駅から徒歩2分、虎ノ門駅から徒歩6分、新橋駅から徒歩8分の所にある。
開店時間は6時45分からだ。
THE SMOKIST COFFEE
全席喫煙可を全面に出している。
THE SMOKIST COFFEE メニュー
飲み物の他にスパゲッティとカレーを食べることができるようだ。
THE SMOKIST COFFEE モーニングメニュー
モーニングはどれも500円か。オススメっぽいカルツォーネのハムチーズにしよう。

今は時短営業中なんだな。

Bセットください。ホットで。
THE SMOKIST COFFEE Bセット 今ならその場で当たるくじつき
モーニングBセット 500円
今は創業一周年記念で、くじがもらえた。
THE SMOKIST COFFEE はずれくじ
残念。はずれか。

気を取り直して、コーヒーを飲む。

む!

むむむ!!!

なんだ?うまいぞ?

う~む。
とりたてて濃いってわけじゃないがうまい。

なぜだろ・・・
今日の体調のせいか?
今日のコーヒー豆が俺にあつてるからか?
昔よく飲んだコーヒーの味に似てるからか?
それともタバコの匂いとコーヒの匂いが結びついて
美味い店と錯覚を起こしてるのだろうか???

不思議だ・・・

タバコを吸えることを売りにしている店だから、コーヒーはたいしたことないと思いこんでいたが、実はコーヒーにも力を入れている店なのかもしれない。

うん。
純粋にコーヒーのうまさを楽しもう。
店内はクラシックが流れていて落ち着く。

それにタバコも思ったほど匂わない。
THE SMOKIST COFFEE_0115
換気がいいのと、電子タバコを吸っている人もいるからかな?

THE SMOKIST COFFEE ハムチーズ
ハムチームも熱々で美味い。
特にチーズがたっぷりなのがよい。

いや~
ここはコーヒーも旨いし、カルツォーネも旨い。
いいところだな。

さて、そろそろ会社に行く時間だ。

ごちそうさまでした!💮


店を出てしばらくして思った。
こうやって外気に触れると、やっぱりタバコくさくなってるのが分かるな^^;







THE SMOKIST COFFEE 新橋店
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目2−2 ル・グランシェルビルディング 8 1F


THE SMOKIST COFFEの経営会社を検索してみた。

【C-United株式会社について】
50年以上に亘りコーヒービジネスに力を注いできた、株式会社シャノアールと珈琲館株式会社が2021年4月1日に合併し、C-United株式会社として新たなスタートを切りました。“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、カフェ・ベローチェ、珈琲館を中心に、全国で7ブランド400店舗を超えるカフェチェーンを展開しています。

引用:C-United株式会社のHPより

経営に珈琲館の名が出てるからコーヒーが美味しくても不思議ではないのか・・・でもベローチェの名もでてるから・・・う~む。



虎ノ門駅周辺で俺が食べた朝食。(モーニング、朝定食、朝ごはん)