2022年2月23日 水曜日 昼 天皇誕生日

今日は自由が丘の最強油そば 春日亭で昼食を食べた。

自由が丘の油そば春日亭の場所は自由が丘駅から徒歩2分の所にある。
油そば 春日亭
自由が丘を歩いていて、ふと足が止まった。

なに?
「油っしゃいませ。」だと?

昨年の年末ぐらいから
油そばの店が
新規オープンしていることに
気が付いてはいたが、
基本、汁あり派なので今日までスルーしていた。
しか〜し、
暖簾の「油っしゃいませ。」に
気がついてしまったからには
入店するしかないな。

ふむ。
アプリをダウンロードすると生卵かけご飯セット(180円)が無料になるのか。
ダウンロードしておこう。
油そば 春日亭 メニュー
何を食べるか・・・
ここは無難に一番人気の鳥豚油そばを食べることにしよう。

店に入ると「油っしゃいませ!」という元気な声が・・・
聞こえなかった・・・(´・ω・`)

店員がシャイなのか?
いや、コロナ対策なのだろう。
残念だが、しかたないな。

自動食券機で鳥豚油そばのボタンを押したら、麺の量が選べるようになった。
並み690円、中盛790円、大盛・特盛890円 、爆盛・最強 990円。
なるほど、100円づつ上がってくのか。
それにしても並盛のボタンは、やけに小さいな。
きっと、おすすめではないのだろ。
そう思って中盛の食券を買った。

店員さんに食券を渡して、アプリを見せる。
店員さんがスタンプ型の装置をスマホ画面に近づけると、生卵かけご飯セットの取得が完了した。
もう一度、アプリを見せて入店のスタンプも押してもらった。
入店5回ごとにトッピング等が無料になったりするようだ。

3分ほどして油そばが出てきた。
春日亭 鳥豚油そば
鳥豚油そば 中盛 (税込790円) スープはサービス。

春日亭 油そば 瀬油たっぷり
背脂たっぷりだな。

いただきます。
春日亭 油そば 中太縮れ麺
麺は中太縮れ麺。
豚バラチャーシュー、もやし、メンマが入ってる。

するする。

うん。
豚骨スープが美味しいな。
塩気が俺にはちょっと強すぎるかな?
チャーシューもうまい。

途中でサービスのスープを飲むと
スーッとして口の中がすっきりした。

酢を少量入れて味変を楽しむ。
良い感じだ。

麺をほぼ食べ終えたところで
アプリダウンロード特典の生卵かけご飯を出してもらう。
油そば 春日亭 生卵かけごはん
タレは2杯ぐらいが良いと聞いたので2杯かける。

味はどうかな?

うん。
たまごかけご飯が、
油そばのスープとタレでさらに美味しくなった。

ふう。
美味しかったし、お腹もふくれたな。

ごちそうさん。油とう!💮
(店員が言わないので俺が代わりに言っておいた。)








油そば 春日亭 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1丁目12−6 自由が丘センタービル 1階