2022年2月22日 火曜日 朝

今日は新橋のラッツデワイン(Lad's de Wine)で朝食を食べた。

新橋のラッツデワインの場所は、新橋駅から徒歩3分、内幸町駅から徒歩5分ぐらいで山手線沿いの内側にある。
開店時間は、6:30からだ。
ラッツデワイン
ラッツデワイン 近づく
ラッツデワイン メニュー
ラッツデワイン モーニングメニュー
ブレックファーストメニュー、popover食べ放題・・・?
ポポバー・・・?
ポッポヴァー・・・・?
ポップオーバーかな???
食べ放題に目が行ってて気が付かなかったけど、
右にポップオーバーって書いてあった^^;
ふむ。
どうやら、このパンとスープがお代わり自由みたいだ。
今日はここで食べてみよう。
ラッツデワイン 営業時間
ラッツってけっこう変則的な営業時間だな。
土・日・祝は6:30~9:30のみ営業とは・・・
新橋ってこの時間帯に需要があるのか?
まん防中だからか?・・・まあいいか。

店に入って注文をする。

「ブレックファーストのBセット、アイスコーヒーで。」

しかし、それを遮って店員が言う。
店員「消毒してください。」
(おっ、おうよ。)

しかし、消毒液を押すところが見つからない・・・
あ、足ふみペダルタイプか。
ペダルを踏む。シュッ。
サスサス。

店員「手首を出してください。」

ピッ

店員「平温です。600円になります。」

カードを渡そうとする。

店員「トレイにおいてください。」

決済が終わると店員はアイスコーヒーをトレーに置いて言う。

店員「後ろからスープのみ取ってお好きな席へお座りください。」

うむ。
ここはコロナ対策を徹底してるな。
素晴らしい。
ラッツデワイン スープバー
パンサーバーにパンは無い。
朝だからなのか?コロナ対策なのか?
スープをよそって奥の席に座る。
ラッツデワイン 店内
わりとおしゃれなとろこだな。
ワインを提供するところだけのことはある。

店内にはアメリカンな陽気な曲が流れている。
イタリアンダイニングだけどカンツォーネじゃないんだな。
まあ、カンツォーネだと濃すぎるか。
椅子の幅は狭いし、
ちょっと立ち寄ってもらうポップな店を目指しているんだろうな。

などと考えていると3分ほどして店員が
ポップオーバとサラダとスクランブルエッグを持ってきた。
ラッツデワイン モーニングBセット
ブレックファースト Bセット 税込600円

ほ~
美味しそうだな。

アイスコーヒーは普通に美味しい。

ポップオーバーはどうかな?
ぱくり。
ふむ。あぶらがやや強いが、
しっとり柔らかくて美味しい。
中身は空洞。
なるほど。
たしかに名前のとおりポップオーバーだ。

ポップオーバを食べてしまったので
店員におかわりを3個頼んでスープをとりに行く。

スープをよそって戻ってくると
しばらくしておかわりが来た。
ラッツデワイン ポップオーバの中身
何回ぐらい頼めるのかな?
まあ、今日はこのぐらいにしておこう。

いや~、
ポップオーバは中身がないけどけっこうお腹がふくれるな。
5個は食べすぎた。

さて、そろそろ会社に行く時間だ。

ごちそうさまでした。💮









イタリアンダイニング ラッツ デ ワイン フレッサイン新橋店 Lad's de Wine
東京都港区新橋1丁目15−4 新橋日比谷口別館1階 相鉄フレッサイン



虎ノ門駅周辺で俺が食べた朝食。(モーニング、朝定食、朝ごはん)