2022年1月4日 火曜日 夜

今日は晩飯がないと妻から連絡があったので
たまプラーザの赤坂一点張で
晩御飯を食べることにした。
赤坂一点張

注文する時になって思い出した。

明日は人間ドックの日じゃないか・・・

確か21時までに軽めの食事をとるようにと書いてあったような・・・

それに塩分が多いと血圧があがるかも・・・

まあ、座ってしまったからには仕方がない。

赤坂一点張_劇的旨辛らーめん
劇的旨辛らーめんが気になるが・・・
さすがにこれはダメでしょ。

赤坂一点張_メニュー
無難にみそを頼みますか。

ビール、チャーハン、餃子は我慢しよう。

すみませ~ん。
みそ一つ。
大盛りで。

赤坂一点張_みそ大盛り
5分ほど待っていると来ました。
みそらーめん。うまそうだ。

赤坂一点張_味噌ラーメンのチャーシュー一点
なんかいつもよりチャーシューが大きいような・・・
(いつもの通り薄いけど)

赤坂一点張_縮れ麺
麺はやや縮れ麺。

いただきます。

うん。
濃い味噌に縮れ麺がよくなじんでる。
うまい。

さすがは、赤坂一点張りを代表する一杯。
創業50年の変わらぬ味が俺の舌をうならせる。

これは、鶏がら豚骨と魚介の清湯スープが味噌にキマッテルな。
(なぜ、そんなことがわかるのか?
メニューにそう書いてあるからである。)

再度うまい。

いや~ここのラーメンは味が濃くていいね。

平時にご飯と食べるもよし
お酒を飲んだ後の締めにもよしだ。

今日はどちらもできぬが
次回の楽しみにとっておこう。

ごちそうさまでした!💮



家に帰って清祥茶房(中性脂肪を抑える特保)を2つ飲んでみた。

清祥茶房





まあ、2つ飲んでも効果は同じだろうけど気持ち的にね。