2022年1月2日 日曜日 朝

今日は妻と湯島天神へ初詣に行った。

11時20分ごろに到着
湯島天神_待ち行列が短い
皆さん、コロナで自粛しているせいか
例年に比べて待ち行列がかなり短かった。

湯島天神_門をくぐる
門をくぐったのが11時35分

湯島天神
11時45分には参拝を終えることができた。

去年は、コロナで参拝できなかったけど
今年は参拝できてよかったよ。
(年が明ける前、12月30日に参拝しておいたけど)

さて、今年はお守りを買ってみるかな。
湯島天神のお守り
うん。なんか今年は健康で過ごせそうだ。

おみくじもひいてみよう。
湯島天神_おみくじ
来た~大吉だ!(^^)v

海ならず
  ただよふ水の底までも
清き心は
  つきぞ照らさむ

おお
俺の心のありざまがうたわれている
これはツキが回ってきたかもしれん
来るか?万馬券!いやテラ馬券!!(笑)

まあ、冗談はさておき
なんか、今の俺にぴったりの歌だ。
道真公がわが身を案じて
お力添えしていただけるのかもしれん。

うんうん
なんか
今年は良い年になりそうな予感がする。



湯島から東京駅まで散歩した。上野にはパンダと宇宙人がいた。