2021年11月20日 土曜日 16時

たまプラーザ駅付近を歩いていると
なんだか鳥の鳴き声が騒がしい

どこから聞こえてくるのだろ?

鳥の声がする方に歩いてい行くと・・・
ムクドリ中央
なんじゃこりゃ!?

無数のムクドリが電線にとまっていた
ムクドリ左
そしてうるさい

やばいなこれは

見ていると次々とムクドリが飛んできて
電線に並んでいく

騒がしいのは仲間を呼んでいるのだろうか?

 ムクドリは仲間を呼んだ!
 ムクドリが現れた!

やべ~

さっき写真を撮った時には
電線の左側は開いていたのに
今はもう左側にもびっしりいる


やばいよこれは・・・

誰かが手を叩いたら

一斉に逃げていったけど

やばい

これって
鷺沼のムクドリがやって来たのかもしれない
鷺沼のムクドリ
2019年11月3日に鷺沼で撮った写真

電線にびっしりいる
電線の上空の無数の影はムクドリ
電線手前の木の上の方の葉っぱって
よく見ると葉っぱじゃなくてムクドリ

鷺沼の出来事だから安心してたけど
あのムクドリが引っ越して来たら大変だ

手を叩いただけで逃げるようだし
集まっているのを見かけたら
追い払うことにしよう



神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙
タウンニュース