谷川温泉、あせび野にて

今日もいつもの起きる時間に目が覚めてしまった
だが今日はそれでいい
なぜなら朝風呂に入るからだ

昨日の懐石料理は美味かったな
あせび野で和食懐石を食べた。素晴らしい味を楽しんだ。

と思いつつ温泉に向かう

あせび野の横を流れる谷川 名を猫越川
温泉は昨日と同じ場所だが
男湯と女湯が入れ替わるので
また違った気分を味わえる

こっちの方がいいな・・・

広いし
ぬる湯が別にあるせいか
昨日よりお湯が温かい

朝風呂は入らない人もいるだろうから
この宿は女性向けということかな?

まあいいか

猫越川のせせらぎを聴きながら
温泉につかりリラックスしてると
なぜかアルプスの歌が脳裏に浮かんでた

なぜだろ
まあ
これもどうでもいいか

さて
十分リラックスできたし
朝食を食べに行きますか~

部屋に戻ると妻も朝風呂から戻ってきていた

では
朝食に行きましょう

場所は昨日とおなじ「旬香団人倶」だ

あせび野の朝食
旨い!
ごはんに合うおかずばかりだ
ごはんを三杯もお代わりしてしまった

朝のデザート
デザートもうまい。
久しぶりにドラゴンフルーツを食べたな。

いや~美味しかった~

食べ終わったら
また部屋でゴロゴロ

この二日間ゴロゴロを堪能したな~
そろそろゴロゴロも飽きが・・・こないけど
十分リフレッシュできたよ

やっぱりあせび野はいいね~

さて
10:20になったのでチェックアウトしますか

10:30頃 送迎バスに乗って修善寺駅へ

11:30頃 修善寺から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗って三島へ

途中でスイスにありそうな山が見えた
ちょっぴりスイスぽい山
もしかしたら来るときあの山が目に入ったから
アルプスの歌が脳裏に浮かんだのかもしれんな

12:30頃 三島から新幹線に乗って帰路についた


いや~
今回はいい旅行でした。

富士山見て三島スカイウォーク渡って
あせび野行って温泉入って美味しご飯を食べて
のんびりして(出発はハードだったけど)

のんびりしてたのに充実してた

あせび野最高!💮💮💮


2021年11月14日 日曜日 6:00 谷川の湯 あせび野にて