2021年10月31日 日曜日 11:50 小雨

今日は自由が丘で昼食をとる

小雨が降っているせいか
どこのラーメン屋も待ち行列が短い

せっかくなので
いつも待ち行列が一番長くなっている
横浜らーめん渡来武
昼食を食べるとこにする
自由が丘 渡来武


食券は並ぶ前に買うシステム

何が良いわからなかったので
店名が付いた
「渡来武ラーメン」1,000円の食券を買う
  高いな
  コロナのせいで値上がりしてるのかな?

店名は「蔵家から独立してってた」らしい
武は、武蔵の武だったのか

10分ほど待っていると席に通される

さらに5分ほど待つとラーメンがでてきた

外で待っている間に
店員が食券を回収しに来たので
ほぼできていたのであろう

渡来武ラーメン

早速、食べてみると

おー
家系ラーメン、とんこつ醤油の味だ

濃厚なとんこつスープの中にある
醤油の塩辛さが喉にくる

うまい

きっと他の家系ラーメンと
ひと味違うのだろうけど

俺の舌ではその違いは分からなかった
(家系ラーメンを食べ比べできると
 面白そうだ)

麺はこころなしか細い気がした
(気のせいかもしれんが)

無料でご飯が付いてきたが
まあそんなもんでしょって
感じのご飯だった

ふう
チャーシューもうまくて満足

ごちそうさまでした