2021年10月24日 日曜日 14時

美味しいと噂の『カレーの壺』を手に入れようと
カルディに来た

『カレーの壺』は置いてなかったが
 
ネットで見かけた『見つけたら超ラッキー!?【2021年最新版】カルディ&無印良品の「激レアグルメ」4つ  』の内の一つ

『きのこご飯の素』を見つけた!

きのこご飯のもと


ヤフーニュースによると
配信版

見つけたら超ラッキー!?【2021年最新版】カルディ&無印良品の「激レアグルメ」4つ  
 〜中略〜
炊き込みご飯は、醤油などの液体調味料を使うため、意外とその水加減が難しいですよね。そんなときは『カルディ』の「素材がおいしい きのこごはんの素」を使えば、失敗せずに炊き込みご飯が楽しめます。

研いだ2合のお米と約170mlの水、あとは「素材がおいしい きのこごはんの素」を入れて炊くだけで完成! 食欲をそそる醤油の香ばしい香りがキッチンに広がります。

醤油の焦げた味わいがやみつきになるおこげも、炊き込みご飯の楽しみですよね。冷めてもおいしいので、お弁当に入れてもよさそう!

¥500以下とは思えないほど、きのこがたっぷり入っているのが魅力。ぶなしめじ、舞茸、エリンギ、椎茸の4種類のきのこの風味と食感が贅沢に楽しめます。

コロナをきっかけに「土鍋で炊飯することに目覚めた」という人も、分量さえ間違えなければ簡単においしく炊き上がりますよ。

とのことらしい

これは買わねば!!

早速買って帰ると・・・

妻「またそんなの買って〜
  そういうのって
  具とか
  全然入ってないんだよ?」

俺「いや、いや
  これは500円以下とは思えないほど
  きのこが一杯入っているんだよ
  しかも
  4種類もきのこが
  入っているんだよ!!」

妻「ほんと?
  マッタケの味お吸い物みたいな感じじゃ
  ないの?」

俺「そんなことないって
  俺がつくるから
  秋の風味をたのしもう!!」
きのこご飯の素

 
2021年10月24日 日曜日 18時


さて、どんな感じで炊けたかな?

きのこごはんの素で炊き込みご飯
ほーら、きのこたっぷりだ

きのこご飯の素


おお、いい感じで炊けてる

おいしそうだ

では、いただきます!

もぐもぐ

うんうん
甘口のいい味付けだ

きのこもぎっしりと、、、
とまではいかないけど
それなりに入ってる

400円だして自分で材料揃えれば
もっと、ぎっしりときのこを
乗せられるだろうが
調味料を自分でつくる
手間とかここと考えれば

味もそれなりに美味しいし
結果、お得な感じかな

ふう
うまかった

ごちそうさまでした!

秋の風味を楽しめたよb