2021年10月16日 土曜日 5:00

今日は関西風の鰻が食べたいと思い
ひょうたん屋六丁目店に来た。
DSC_0155
家族との待ちあわせは5:30なので

門の前でおしながきを眺めていると
DSC_0156
店から店員が出てきて予約の人かと聞かれる

違うと答えると
今日は予約でいっぱいで、、、
と申し訳無さそうに言われる。
なんでも、店を開いた直後から席が埋まるまでは
予約ができるらしい。

なんと!
予約ができないとネットにあったのは
ガセネタだったのか!!

まあ、いいか。

俺 待ちますよ
店 どれだけ待つかわかりませんよ
俺 かまいません
  5時〜の人が履けたら入れるのなら待ちますよ
  6時ぐらいから空きそうですよね
店 お酒を飲まれる方は
  一時間で終わらないから
  お約束できないのですが、、、
俺 大丈夫です
  文句は言いませんよ

  (この匂いをかいでしまったら
   後には退けない)

ではどうぞ!と店員に座布団を渡されたので
受け取って待ち行列用のベンチに座った。


2021年10月16日 土曜日 5:20

妻が、やってきた。

妻 どのぐらい待つの?
俺 六時は過ぎそう。
妻 じゃ、秋吉いかない?
俺 この匂いを浴び続けている俺に
  うなぎ以外の選択肢はすでにない。
  焼き鳥屋は無理。
妻 そっか(^o^)
俺 だいたい
  秋吉も空いているとは思えないのだが^^;
  横座る?
妻 いい
俺 なんなら、買い物とかしてきていいよ
妻 じゃあちょっとユニクロ行ってくるよ


2021年10月16日 土曜日 5:25

ふたり連れが来て、待ち行列にくわわった。


2021年10月16日 土曜日 5:30


息子が来た。
息子にも適当に散歩してきていいよ。といたら
トイレに行ってくる。とどこかに去って行った。

しかし、いい匂いだな〜

鰻がたのしみだ。

2021年10月16日 土曜日 5:50
妻が戻ってきた。

妻:どんな感じ?
俺:さっきひとり帰っていった。
  そろそろ5時からの人が帰る感じかも

と話していると
また一組帰る方が・・・
ほどなくして店の人が出てきて
皆さんお揃いですか?と聞いてきた。
息子がトイレに行っているけど
すぐもどると伝えると
含み顔で店に戻っていった。

ん?もしかして、三席空いたけど離れているから
後ろの2人をいれるか思案しているのかな?

と、思っていると
また1組帰る方が出てきた後・・・
ついに店に通された。↓